2020年1月31日金曜日

街中のワンコ


チワワです。

カットの仕方で、犬の外観はずいぶんと変わりますが、チワワはだいたいこんな感じが多い。

そもそも体は小さくて、目がくりくりと大きいから、似たような見た目になります。

平成14年から数年間、某消費者ローンのCMで、一躍人気者になりました。

CMが中止された理由は、実は消費者ローンの被害者が作る会からの「CMと実際の業務とのイメージが違う」という苦情がきっかけ。

チワワのせいじゃありませんけど、CMが消えるのと同時に、街中で見かける機会は減ったように思います。

チワワの名前は、メキシコのチワワが原産地とされるから。世界一小さい犬種とされていますが、大きさの割には大きな犬にもつっかかる無謀な性格もあって、元気一杯です。