2023年3月29日水曜日

横濱家 @ 川崎・犬蔵


いゃあ~、久しぶり。横濱家。

「家系」は元祖はあそこだとか、本家ならそことか、いろいろ言われていますが、自分にとって最初に今の場所に引っ越してきて初めて経験した家系は横濱家です。

チェーン展開しているので、自分が足を伸ばせる範囲に5~6か所はあるんですが、最初に食べた東名川崎店が最も行く頻度が高い。

とはいえ、コロナ渦もありましたし、行くのはおそらく5年ぶりくらい。

店の内装・外装も変わっていましたし、メニューもリニューアルされていました。

でもって、今回のオーダーはねぎラーメン。

横濱家はもちろん醤油豚骨が基本ですが、これはちょっと鶏ガラが強めの印象でした。でも、久しぶりだと「やっぱ、旨いなぁ」という感じ。中太ちぢれ麺との相性も抜群です。