2023年3月13日月曜日

WBC2023 第4戦 オーストラリア戦


来たぁ~、出たぁ~!!

大谷のホームラン、ついに出ました。

昨日の1次リーグ最終戦。オーストラリアを相手に、1回表、いきなりノーアウト、1塁2塁。打った瞬間に入るとわかる物凄い打球が、ライトスタンドの自分の顔の看板めがけて飛んで行った!!

いやぁ、すごいなぁ。今までは海の向こうの話でしたが、今もテレビの中の話というのは同じですけど、自分が知っている東京ドームでのことだと思うと、その凄さが何倍にもなってきます。

期待されるというのは本人にとっては重圧のはずなんですが、その期待の上を行く結果を出す大谷という男は凄いを通り越して、もう尊敬するしかありません。

投げては天下の山本由伸です。コンパクトな投球フォームなのに、どこからこんなに多彩な投球ができるのか不思議。だからこそ、打者も打ちあぐねるわけでしょうけどね。

オーストラリアから着実に追加点を加えて、結果は7対1で勝利。日本は4連戦を全勝し、1次ラウンドのリーグ戦プールBを1位突破です。16日の木曜日、東京ドームで予定される準々決勝の気になる相手は、全チームが2勝2敗で並ぶ混戦となったプールAを失点率で抜け出し2位通過したイタリアです。

それにしても、チェコ戦に続いて昨日もヒットが出た村上ですが、どうも不振は相当重症でチャンスで結果が出せない。スタメンをはずせという意見もありますが、不振だからこそ4番を信じて使い続けるというのは栗山監督の決断です。なんとかきっかけを見出してもらいたいものです。

ガンバレ!! 侍JAPAN!!