2024年5月30日木曜日

セブンのおにぎり 39


またまた始まった「韓国グルメ・フェア」で、おにぎりコーナーにもそれらしい物が並んでいました。

まずは「韓国風 青唐辛子明太子」ですが、韓国風海苔を使用しているのがポイント。韓国風といなっているのは、おそらくこれ日本の海苔にごま油を塗って塩を振ったんじゃないかと思えるところ。

確かに、普通の韓国海苔だと手がべたべたになるし、隙間もけっこうある。日本の海苔の方が巻くのには向いていそうです。中身は明太子なんですが、青唐辛子だからといって、明らかな違いはよくわからない。まぁ、全体的に何か風味が違うかなぁ、という感じです。

もう一つ、やはり韓国風海苔を使用したものが「豚肉旨み炒め チェユクポックム」です。タイトルからしてだいたい想像つくのですが、それ以上でもそれ以下でもない、普通に美味しい味付け。

どちらも、具材の量はそれほど多いとは言えませんが、まぁ、期待を裏切らないところで安心して手に取れます。いつもの定番以外にしようという時には、選択肢の入れても問題ありません。