2024年5月21日火曜日

辛ラーメン


もう、今更ですが、辛ラーメンです。

もうずいぶん前に登場して、それなりに話題にもなったんですが、実は一度も食べたことがなかった。

特に理由はないのですが、そもそもインスタントの袋麵をほとんど食べることがなくなった・・・というのもあるし、カップ麺もほぼほぼカップヌードルしか食べない。

それを何を思ったか、急に食べてみようと思ったのです。単なる気まぐれというところ。

煮込む方が旨いと書いてあるので、まじめに4分間煮込みました。

出来上がりは、見た目もいかにも辛そうです。最初の一口・・・お~、確かに辛い。タイトルに偽りなしです。

味は醤油系なんでしょうか。出汁のメインがよくわからん。もともと韓国のラーメンですから牛骨ベースなのかもしれませんが、あまりはっきりしない。普通に美味しいです。

麺はインスタントにしては太目のちょっとちぢれた麺という感じで、こちらも食感としては悪くはない。鍋とかの〆にも使えそうです。

辛いラーメン好きなら、まったく問題なくリピートできます。