2024年10月10日木曜日

貢茶


静かなブーム・・・なのか、大々的なのか・・・

単に自分が知らないだけなのか(たぶん、それが正解)、数年来、巷で人気になっていたのが「貢茶 (Gong cha)」というもので、「ゴンチャ」と読むらしい。

実際はスタバのような店舗でいただくものですが、この夏、セブンイレブン限定でペットボトルが発売されました。

とは言っても、あっと言う間に完売したらしく、手に入らず残念な思いをした人が多かったらしい。

店に行けばいいだけのことで、実際のところ横浜市内にも何か所かありますが、確かにペットボトルならお手軽で嬉しいのはごもっとも。

一番の人気はミルクティーらしいのですが、偶然買えたのは「ピーチティーエイド」でした。簡単に言うと、ピーチ・フレーバーの烏龍茶ということらしい。

一口飲んでの感想は・・・めちゃ、甘い!! 甘すぎる!!

御免なさい。二度と手を出しません。