2024年10月11日金曜日

セブンのおにぎり 49


新発売が続きます。

まず、あんまり新鮮味が無いのは「炭火焼肉」です。定期的に登場する感じで、新発売と言われてもねぇ・・・

当然、味はほぼ同じだと思います。特にここがすごい!! っと感心するところはありません。

海苔は「包む」というより、縦に「巻く」という感じで、面積が減りました。コストカットということでしょうか。

さて、過去に記憶に無いのが「梅キムチ」です。

基本的に梅のおにぎりは、あまり好みではないのでめったに手に取りません。

そういう意味ではあまり期待しなかったのですが、これが結構いけてます。

キムチ味はそれほど強くなく、梅の酸味も控えめな印象なんですが、そこがマイルドにミックスされ上品な味になっています。

今どき150円以下なら高い方ではないので、また手に取ってもいいと思いました。