2024年10月16日水曜日

セブンのおにぎり 51


セブンイレブンの秋の新作おにぎりシリーズ。

値段が高いので躊躇していたのですが、やはり一度は食べてみないとという思いで手に取りました。

さて「丸ごと半熟玉子」は、ファミマに先を越されてついにセブンか立ち上がったという感じの物。これまでセブンは、玉子は半分の物を入れていましたが、今回は1個丸ごとです。

ファミマは周りの米はガーリックライスでしたが、セブンは半分の時と同じ和風の醤油飯です。まぁ、どちらも美味しいので、好みの選択でOKですが、セブンの方が9円安い。

ただし、セブンの方が包んでいるご飯がバラバラになりやすく食べにくい印象です。

「熟成いくら醤油漬け」は、高級食材のいくらが中に入っているわけで、当然、想像通りの味です。

似たものは過去にもありますから新鮮味はありませんが、いくららしいプチプチ感はしっかりと感じられ、さすがにこなれた商品だと思います。