2024年10月12日土曜日

セブンのおにぎり 50


まだまだ新発売が続きます。

右は「ねぎチャーシュー」で、たぶん誰でもネーミングから期待する味は同じようなものだと思います。

中華の焼豚がチャーシュー(叉焼)ですが、食べてみると意外と中華っぽい味が感じられません。普通に醤油味という感じ。

ここは、評価が分かれるところかもしれません。具材の量は十分です。

左の「明太すじこ」は、味がはっきりしている明太子とすじこですから、混ぜたらどうなるのかなと思いました。

最初の数口はすじこの味が勝りました。そして、最後の数口は明太子の味。あまり混ざっていないように感じました。

それはそれで正解。混ぜすぎてどっち付かずになるよりは、いろいろな味を楽しめるという感じが良いと思います。