2009年6月12日金曜日

Let's 医師会 6月

本日は、医師会の医者、医師会関連の訪問看護・在宅医療などのスタッフ、区役所の医療・介護・福祉関連の仕事をしている方々、横浜市ケアプラザの所長さん達、さらには昭和大学横浜市北部病院のソーシャル・ワーカーの方々などを一同に集めての「連絡会」でした。

というか要するに顔の見える関係を構築するためのざっくばらんな懇親会でした。大勢の方々がいて、なかなかどこから挨拶をしていこうか悩んでしまいます。

自分の仕事は災害関係なので、特に行政との関係をうまくしておかないと駄目です。今年の区役所の人事異動は、普通なのかかなり派手なのか自分にはわかりませんが、少なくとも自分にとっては大変移動が多くてびっくりしてしまいました。

また、少しずつ顔をつないでいかないとと思っています。まぁ、どんな仕事でも知らない人とするより知っている人とやったほうがスムーズですよね。

今月から、また区役所の定期的な会合も始まります。自分のできることはたいしてないのですが、少しでもうまくいけばと思います。