夏季臨時休診のお知らせ

8月13日(火)~8/17(土)は臨時休診いたします。ご注意ください

2011年5月11日水曜日

暇なときの過ごし方

台風なんだそうで・・・この時期に日本にプレッシャーをかけてくるとは、並々ならぬやつかもしれません。

台風は12月31日でカウントがリセットされるので、1号というのは、今年になって最初の発生ということです。最初から、日本に来るようではこれからが心配。

そんなわけで、天気が大荒れですから、1日中患者さんの足は鈍り続け、クリニックとしてはかなり暇な1日となってしまいました。

こんな日きインターネットとか見て過ごすしかないかと・・・ところが、朝のうちから急にネットに接続不能状態になってしまいました。

こりゃ、どうしたことか。いろいろ調べてみたら、なんと無線ルーターが動いていない。他のACアダプターを使ったら、LEDが点灯。ACアダプターがいきなりダウンというのは、ちょっとびっくり。

ところが、なんでかわからないのですが、ルーターが再起動したあとはどうやっても、ネットに出て行くことが出来なくなってしまいました。

なんども、パソコンの設定や、ルーターや、大元のルターなどリセットしまくってみましたが、どうにもならない。結局、ACアダプターが飛んだときに、過電流となったかとて、本体もいかれてしまったのではないかと結論に達しました。

しかたがないので、昼に新しい無線ルーターを買ってきて、午後からは接続できるようになったのですが、患者さんが少なくて暇な時間を「有効」に活用することができたことは、まぁよしとしましょう。

あ~、また、余計な出費をしてしまった・・・・