2018年8月14日火曜日

日常から (5) Bus Stop

f/14 1/15sec ISO-100 92mm

クリニックのあるビルの下はバス・ターミナルですから、ベランダから下を覗くと、バス待ちの行列が見れます。

ほとんどのバスが始発ですから、座れて安心なんですが、横濱市営地下鉄のグリーンラインが開業してからは、かなり本数が少なくなってしまい、お年寄りはかなり困っている。

だからというわけでもないのでしょうけど、この日は行列は男性サラリーマンばかりで、服装も白黒ばかり・・・あれっ? 赤い人がいる。白黒の中に女性が一人混ざっていました。

これだけ暑いと、ただバスを待っているだけでも大変ですよね。ご苦労様です。

写真的には、一見すると白黒写真。やはり、ワンポイントの色がさすと違いますね。ただ、相変わらず、あわててカメラを向けるので設定がひどい。

たまたま手振れがあまり目立たないからいいようなものの、1/15secはないですね。絞りを開けて、シャッター速度は1/100secくらいにするべきでした。

タイトルは「Bus Stop (バス停)」です。