クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2018年8月27日月曜日

空気感 (1) Hot & Wide

f/5.6  1/320sec  ISO-80  300mm

バスケットボールは、競技人口が多いとは言いにくいスポーツだと思うのですが、ゴールポストはけっこういろいろな所に設置されていたりして珍しくない。

けっこう誰でも体育の授業以外の場面で、シュートしたことがあると思います。

外国だと、特にプロリーグが人気あるアメリカだと思いますが。街の公園なんかで遊んでいるこどもたちの映像をよく見かけたりします。

普通なら屋内の体育館で行うスポーツですが、この真夏の炎天下にだだっ広い屋外でゴールめがけてシュートするというのも、練習? 遊び? の中だからできることですね。

ここでは、相変わらずソール・ライターを目指して、ゴールポスト以外には何もない空間の広がり、つまり空気感を意識して撮影してみました。ゴールポストと人がアクセントになっています。

ライターの写真は、一見、被写体と思われるものが脇役で、何も写していないかのような部分が主役だったりするものがよくあります。

広いね・・・とか、暑そうだね・・・というようなところを感じてもらえれば、まぁまぁの写真というところでしょうか。