クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2020年8月22日土曜日

カップヌードル "海苔うま" シーフード



ちょっと前から、コンビニの店頭に並んでいたので気になっていました。カップヌードル "海苔うま" シーフードというもの。

1971年のカップヌードル発売以来、ずっとお世話になって来て、新しい種類が出るとついつい手に取ってしまうことを繰り返してきました。そして、たいてい結論は基本3種が一番ということになる。

今回は、その基本の一つ、シーフードのアレンジ形。海苔ペーストが付属して、味変させようというもので、これはこれで興味が湧いてきます。

問題の「海苔ペースト」は、一言で言うと「塩気の無い海苔の佃煮」というところでしょうか。食べる際にはかき混ぜるので、海苔ペーストも一緒に混ざって、隠し味的な存在になります。

確かに、ちょっと味が変わって、いつものシーフードとは何か違う。だからって、格別に海苔の風味がするというほどではありません。なかなか、簡単に説明できない味。本来の味も、少し調整されているのかなぁ。

で、結局結論はいつもと同じ。普通のシーフード味より優る物ではないということ。アレンジレシピですから、当然と言えば当然。たまに、ちょっと味を変えてみたいというのには良いけど、毎回これにしようとまでは思いません。