臨時休診のお知らせ

7月8日(土)は午後の診療を休診いたします。 なお、午前中は通常通りです。ご注意ください。

2022年11月27日日曜日

セブンのおにぎり


コンビニの雄、セブンイレブンの期間限定おにぎりは、登場してもあまり食べてみたくなることは少ないのですが、今売られているののがこれ。

わさびめし・・・これは、以前にもあったように思いますが、115円という安さも魅力。一口食べると、ほんわかとわさびの香りが口の中に広がり、もう一口かぶりつくと、真ん中の摺り下ろしのわさびにたどり着く。

ヒョエ~というほどではありませんが、多少刺激的な味が癖になります。わさび好きにはたまらない。海苔が巻いてあれば最高ですが、それだけで30~40円値段が高くなるだろうことを考えれば、こういう質素系は海苔無しで納得です。

もう一つは、きのこめし。これも「新発売」となっていますけど、似たようなものは過去にもあったんじゃないかと。

まぁ、普通に美味しいいろいろな茸が入った炊き込みご飯です。いちいち確認はしませんでしが、たぶん椎茸、しめじ、舞茸あたりの一般的な物が入っているんだと思いますが、わさびより具材らしいものが入っている分、10円高くて125円です。

じわじわと何でもかんでも物価上昇している最近ですが、何とか価格を抑えて提供しようという作戦は歓迎です。