2022年11月25日金曜日

サッカー・ワールドカップ2022 日本 VS ドイツ


あっ、何か一日遅れの話題でスミマセン。もう、さんざんニュースでやってたので、お腹一杯ネタかもしれませんが・・・

森保JAPAN、初戦で強豪ドイツを撃破!!

おめでと~!! 

もともと、グループリーグの組み合わせはシビアでしたよね。何しろ、日本の入ったグルーブEは、ドイツ、スペイン、コスタリカです。FIFAランキングで言えば、それぞれ11位、7位、31位です。日本は24位。

上位2チームが決勝トーナメントに進むことを考えると、日本はかなり難しい・・・はずですからね。でも、これでコスタリカに勝てれば、スペインに負けても行けるかもしれない。

いよいよ日曜日のコスタリカ戦が重要になってきましたよ。

ガンバレ、NIPPON、SAMURAI BLUE !! !!