2023年9月20日水曜日

セブンのおにぎり 10


ローソンなどは、どちらかというとブランド米の名称を表に出していたので、美味しそうだなと感じましたし、多少高くてもしょうがないと思えたものです。

セブンイレブンが、昨年からおにぎりのブランドに利用しているのが「八代目儀兵衛」なんですが、これは京都の高級米屋で、セブンで登場するまではまったく知りませんでした。

となると、知らないのでその価値がよくわからない。

ホーム・ページにオンラインストアがあるので、一番安そうなものを探してみると「特選米ブレンド」というのが10kg(5kg×2)で3,980円となっています。

自宅用としてあって、びっくりするほど高価というわけではなさそう。ただし、どういう米を混ぜたのかは書いてないのが・・・・ちょっと不安。

まぁ、とりあえずセブンで味見。ちりめん山椒と牛そぼろをチョイスしてみました。

普通に美味しいと思いますが、どちらも海苔が巻いていない。海苔の有無で20円くらいは値段がかわるのでそれを良しとするのか、いやいや食べにくいと残念と思うのかはビミョーなところ。

少なくとも、特別感はあまり感じませんでした。すみません。