2023年12月20日水曜日

セブンのおにぎり 21


今回見つけた新発売はこれ。

「チキンライス」は何も説明はいらない。まさにケチャップライスです。

チキンライスという割には、チキンの塊感はあまり無いところが、やや不満を感じるところですが、120円という価格的にはお財布に嬉しい方なので良しとしましょう。

それよりは目玉は「枝豆ベーコン」です。

バター醤油仕立てとありますので、もう味はあらかた想像できるというもの。実際、食べると裏切らない味ですから、安心して手に取れる。

めちゃめちゃ美味しいとまでは言いませんが、そこそこ美味しい。何よりも、チキンライスよりも安い110円というのが今どき頑張ったという感じ。

ベーコンは味だし用にみじん切りになったものが入っていて、具材としての存在感はあまり無い。

その代わり、食感を補っているのが枝豆で、大小10粒くらいは混ざっている感じでしたので、ケチケチ感はありませんでした。