2023年12月13日水曜日

クリスマス・シーズン到来


クリニックでは・・・こういう時、せっせとブログを書いていると便利なもので、過去の記事を調べると、2008年に最初に登場してから今年で16回目になるのですが、ちょっとだけお菓子を添えたサンタクロースの折り紙を来院した方に差し上げています。

2か月くらい前からスタッフ総出(院長含む!!)で折り紙を折り始め、ひげやリボンをつけて、400個を用意しました。何度か追っているスタッフの腕も格段と進歩して、みんな実にじょうずに早く折れるようになりました。

去年からマイナカードの読み取り機を置いた関係で、受付カウンターが手狭になり、サンタの人形に折り紙を持ってもらうようになりました。

その分、並べてある数が減ってしまい、いろいろな色から好きなものを選んでもらったりはできませんが、中には、毎年楽しみにしているという方もいらっしゃるのようなので、数があるうちにお渡しできればと思います。