2008年12月4日木曜日

大山鳴動

いつもの朝の光景。

午前6時00分。父・長男、起床。父、ブログチェック。長男、犬の散歩。
午前6時30分。次男、起床。長男、シャワー。母、起床。父、台所洗い物。
午前6時45分。母、朝食・弁当作り。父、シャワー。次男、髪の毛ブロー。長女、起床。
午前7時00分。長男・次男、食事開始。父、コーヒー。
午前7時15分。めざましテレビで、田園都市線不通のニュース。あざみ野から押上の運行再開。

父「ということは、あざみ野から中央林間は止まっているってことじゃないか」
母「どうすんのよ。こどもたち学校いけないじゃないの」
父「東急のHP、ぜんぜん開かないよ。別のところで見ると、長津田で信号機故障だそうだ」
子「どうしよう」
父「しょうがないから、父をあざみ野でおろしたら、母はそのまま学校までこどもたちを車で送るしかないな。よし、全員急いで仕度しろ」

午前7時25分。長女見送り。他全員、ばたばた飛び出していく。

父「なんとなく、混んでいるね」
母「でも、あと少しだわ」
長男「ラジオで何か言っていない?」

午前7時45分。一行はあざみ野駅前。TBSラジオで交通情報。田園都市線は全線で運行を再開。

母「なんだ、じゃあ、降りてよ。普通じゃない」
子「降りる、降りる」

午前8時00分。クリニックに到着。

そして、結局いつものと変わらぬ朝だったのでした。
ふぅ~。何か、すっげぇ疲れた。