クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2008年12月22日月曜日

enya / and Winter Came ...

いよいよ近づいてきましたクリスマスイブ。若い恋人同士は、いろいろ楽しいことを考えているでしょうし、こどもたちは大きな靴下を探して大わらわのことと思います。

昨年はクリスマスソング勝手にBEST10を考えてみましたが、今年はまさにクリスマスに聴くならこれ、というアルバムが出ています。

enya新譜です。前のAmantalineから2年。クリスマス用のミニアルバムがありましたが、どうせならもう少しその企画をふくらませようということで作り始めたようです。

enyaの透き通ったボイスは、べつにクリスマスを意識した曲でなくても、十分に静かに雪が降り積もる光景が浮かんできますから、まさに絶好のアルバムといえるでしょう。

でもどんな季節でも、これほど気持ちを落ち着けられる音楽というのはそうそうありません。内容的には前作が出色の出来だったので、やや落ちる感じはありますが、あくまでenyaという超ハイクオリティの中での話し。

さぁ、今からすぐに買いに行けばイブの夜には十分間に合いますよ。