2008年12月17日水曜日

ブロ友忘年会


再三書いていることですが、横浜市都筑区で毎日ブログをこうしてし続けている変人、4人組。あざみ野棒屋先生Dr.FlickerDr.M、そして自分です。

今夜はそのブロ友の忘年会でした。いつになく、公表できないような話も続出でしたが、日々自分のできることや特徴を生かした努力をしているのは同じ。ブログも毎日書く苦労話もいろいろあり、そんな四方山話で盛り上がりました。

もちろん医師会としていろいろ協力していく仲間であることはもちろんですが、また別の関連で腹から話ができる友人ができたことは開業してからの大きな成果の一つです。

開業医は個人事業主であり、それぞれがライバル関係にあるわけですが、だからといって一人だけではできることは限られています。信頼できる仲間を見つけて、しっかりと連携していけることが大変重要なことですよね。

これからも、都筑区4奇人として、よろしくお願いします。