2010年9月25日土曜日

デジタル気候

今年は7月なかばに関東地方で梅雨明け、と同時に酷暑となり、もう気が狂ったような暑さが続きましたね。ところが9月になって敬老の日までは猛暑が続いたかと思えば、一転夜が涼しくなり始め、一気に気温が下がってきました。

まるで季節がデジタル変化しているかのようです。デジタルは0か1の世界。YESかNOか。善か悪か。白か黒か。中途半端はありません。

巷では、すでにハローウィンの飾り付けを見受けます。それって10月の終わりですよ。9月はどっかにいっちゃった感が漂いまくっています。

自分的には、これから冬に向かう秋が一番好きな季節なのですが、なんか半分なくなってしまったかのようで、すごく損した気分です。

こうなったら、できるだけ10月~11月が長くて、少しでも秋を堪能したいものです。