2010年9月30日木曜日

ダブルとんかつ弁当

久々に弁当ネタ。

半分はたまごカツ丼。半分はソースかつ丼。二色ネタです。
以上。

・・・って、それだけじゃぁ、いくら何でもね。

うちの次男はカツ丼が大好き。
もうカツ丼さえ食べさせておけば、文句でない。

朝、風呂場で髪の毛を一生懸命セットして出てきたところで、ちらっと弁当をみて、ニヤっとしたのを見逃しませんでしたよ。

いつものなら、普通に卵とじのカツ丼をどーんと乗せておしまい。これって弁当としては簡単でよね。

ただ、卵がいたむかもとか心配だったりします。
本当は、少し生っぽいところを残しておきたいけど、結局よく煮てしまいます。

今回は、和がらしたっぷり混ぜたゴマ入りとんかつソースをからめたソースかつ。これも簡単です。

・・・もちろん、かつはスーパーのお惣菜ですけどね。