2010年9月26日日曜日

プロローグ @ 美しが丘西

だいぶ前に青葉区の美しが丘西にあるパン屋さんのプロローグを紹介しましたが、本当にすごい店です。

開店したのは1999年。最初はあまり話題になる店ではありませんでしたが、少し経ったからテレビで紹介されてからは爆発的な人気を得るようになりました。

数年前に町田に第2店舗をオープン。店の横の駐車場では足りずに、ちょっと離れた場所に土地を借りたのか、第2駐車場を用意しました。

さらに、センター北にあつた人気のパン屋が、近くに引っ越してきて宣戦布告されましたがまったく動じる気配はなく、むしろやっぱりこっちのほうが美味しいというような評判につながったように思います。

最近は、横の駐車場が2倍以上の広さになり、さらに店舗も改装で10月はじめにリニューアルオープンとなるようです。

今日は天気もよく、プロローグ日和で、朝食のために朝から出かけてみました。お気に入りのコロッケパン、メンチカツパン、グラタンパンなど、焼きたてできたてが次から次へと出てきて、本当にどれを買おうか迷ってしまいます。

パンは薄利多売の商売かと思っていましたが、この店はとにかくどんどん拡大していますが、今のところ品質の落ちはありません。これからも、是非初心を忘れず発展してもらいたいものです。