2023年8月15日火曜日

Cafe La Boheme @ 自由が丘


ラ・ボエムは、主として都内を中心に展開するイタリア料理のチェーン店で、横浜だと中華街にもあります。

最初に水にしますか、それとも炭酸水にしますかと聞かれるので、絶対に炭酸水がお勧め。ちょっと何かのフルーツの甘味のような味で、めちゃくちゃに美味しい。アルコールを飲まない場合は、これだけで十分です。

ピッツァは、焼き窯が用意してあるのでその場で焼いています。ただし、おそらく生地はすでにできている冷凍物かもしれません。

リゾツトは明らかに、生米から煮るのに必要な時間より早くに出てきました。米は日本米で、おそらく半分できた状態の冷凍だと思いますが、かすかに芯が残る出来具合はまったく問題ありません。

パスタはカルボナーラを頼んでみました。

コショウが少な目で、パンチェッタが塩味が強めですが、カルボナーラ・ソースは大変美味しい。パスタの茹でかげんもOKだと思います。

冷製カルボナーラもあるみたいですが、普通のパスタを食べつくした方が試すのが良いと思います。