2008年6月20日金曜日

ふとったでしょう

と、言われた。

そうなんです。開業してから最初の1年間、肉体的にも精神的にも、かなり疲弊したわけで、事故に見せかけて自殺などをすると保険金は普通におりるんかいな、とか思っていました。

みるみる体重が減って、15kgくらい減少。ずぼんユルユル。ワイシャツは、ネクタイらくらく。クリニックの床をモップで拭き拭きしていると、けっこうな運動だったりしたり。

とにかく自殺するわけにもいきませんから、当直バイトを増やして、平均して毎月6日くらい当直をした開業2年目。3年目に突入しても、当直はほとんど減っていませんが、これが問題。

なにしろ当直のご飯があまりにまずい。おかげで大好きなピーナッツとか、おせんべいとか、そしてカップ麺などを当直している間に大量に消費。これはまずい。

相当なカロリー摂取です。わかっちゃいるけど、やめられない。家にいてもアルコール摂取が日課になってしまいました。またもや体重は増加の一途をたどっているのが実感としてわかります。

こりゃ、早くクリニックが忙しくなって、当直をしなくていいようになるしかありません。皆様、よろしくお願いします。