2008年6月10日火曜日

なんと、びっくり・・・

・・・したことに、うちのクリニックの宣伝をただでやってくれている方がいました!!とはいっても、もちろんご本人はそのつもりはないかもしれませんが、これはうちにとっては、十分宣伝効果があることで、たいへんにありがたいことであります。

それはこちらのうみてんぐのSunny Blueな日々さんです。先日当直しながら、ブログのアクセスログをチェックしていたら、あまり馴染みのないリンク元を発見。

うん?これはどこだろう、と思って開いてみたら、どこかで見たことがある光景があるじゃありませんか。あすなろ菜園のきゅうりの写真です。

しばらく、あれこれブログを探索して、やっとブロガーの正体判明。なるほど、そういうことですか。そこで、たぶん今日はおいでになるかと思い、待合室でひまつぶしになるように海が好きな人にはちょうどいいビデオを流しておきました。

そしたら、今日のブログはまさにその話。それも、たぶんクリニックから帰ってすぐにアップしたんじゃないかと思います。なんか、ブログを書いていてよかったなぁ、と思うわけでした。

実はきゅうりの苗はこちらから頂いたものなんです。こういうコミニュケーションって楽しいですよね。うみてんぐさん、きゅうりを収穫したら、まっさきに差し上げますからね。

さらに、もうひとつびっくりしたことがあります。北海道から配達物が到着。こちらは北海道は帯広の病院に勤めているmasumi先生からでした。チーズを使ったお菓子。しかも冷凍してあって、新鮮そのまま。

先日、やはりブログで落語を聞くことを知って、嬉しくなって自分のコレクションの一部をCDに入れてお送りしたわけです。そしたら、こんなものを頂いてしまって、かえって気を遣わせてしまいました。申し訳ありません。

他にも一杯落語はありますから、また送りますね。でもお返しなんて気にしないでくださいね。チーズのお菓子はスタッフみんなでいただきました。大変美味しかったですよ。さすが、北海道という感じでした。こちらも、ブログ書いててよかったなぁ、と本当に思うわけでした。