2014年1月29日水曜日

まんぼう @ 荏田

こどもが小さいうちは、よく行ったんですが・・・焼肉屋さん。

こどもが大きくなってきて、食べる量がはんぱじゃなくなったからか、あるいは外食だとアルコール抜きになってしまうのでつまらないからか・・・

いつのまにか、家でバーベキュー的な焼肉をすることが多くなりました。ただし、外で炭火でというのが美味しいのですが、夏は暑い、冬は寒い。

かといって、屋内だとホットプレートで焼く事になって、味がだいぶおちる。そのうえ、部屋中に匂いがついてしまうし、積極的にやりたくはないかも。

と、いうわけで、まんぼうです。まんぼうは田園都市線の荏田駅とあざみ野駅の間にある焼肉店ですが、横浜市青葉区界隈では一押の店。

牛角のようなチェーン店よりは高めではありますが、その分満足感もパワーアップします。定番通り、まずはたんから始めます。うーーー、たまらん。