2014年1月31日金曜日

空っぽ

入ってびっくり、商品棚がほとんど空っぽ。売り物がぜんぜんないじゃありませんか。

ここはどこ? いつの話? って言う感じ。ここは近くのコンビニ、Fマートの一つで、しかもつい数日前の話です。

こんな光景を見た事があるなぁ、と考えたら、2011年の震災のあとのコンビニがこんな感じにだったような。食品や日用品を中心に、あっというまに売り物が無くなりましたよね。

もちろん、最近このあたりで大災害があったわけではありませんし、どうしたことかと思ったら、「改装のため1週間お休みします」と貼り紙がしてありました。

はっきり言って、コンビニの店内なんて、それほど変わりがあるわけではないし、あまり変わった配置や奇抜な商品陳列をされても喜ばれるというものではありません。

何を改装するのかなぁ、と不思議な感じがしますが、おそらく今時はやりのカフェを増築するんじゃないかと。最近は、ちょっと座って、珈琲を楽しむスペースがよくありますよね。

ただ、いれたて珈琲については、セブンの一人勝ちらしい。どうなることやら。