2014年9月16日火曜日

芸能人を見た!!

もともと信じられないかもしれませんが、渋谷の、それも原宿育ちでして・・・まぁ、表参道あたりには、芸能人とかよく歩いていたりして、何が何でもすれ違っても振り向いたりはしない。もちろん、サインを求めたりもしない。

それは、地元民としてのプライドのようなもので・・・今から考えると、ずいぶんと生意気な感じ。女子医大に勤務していたときは、芸能人も何人か診察しましたが、今では芸能人とはとんと無縁な生活。

昨日の敬老の日は、二子玉川の高島屋なんていう、ちょっとモダンな場所に出かけてみました。いきなり、都筑区のお世話になっている内科の先生と鉢合わせしてびっくり。

さらに、1階のフロアで何やら歌声が聞こえてくるじゃありませんか。言ってみると、ああ懐かしい長江建次さん。欽ドンの良い子・悪い子・普通の子の普通の子で一躍有名になりました。けっこう、歌がうまい。下手な今時のアイドルよりも、まぁまぁ楽しめる。

歌が終わって登場したのが、道端アンジェリカさん。いやぁ~、現役バリバリのタレントさんですから、やっぱり華があります。伸長も高くて、かっこいいわ。

この方、世田谷育ちで、近くの中高を出て、二子玉川の居酒屋でバイトしていたそうな。

なんか、久しぶりに芸能人を見て、ずいぶんと得した気分です。あとは夕飯の惣菜を買って帰ってきました。