2014年9月18日木曜日

珈琲が無い!!

朝起きるでしょう、最初に何します?

朝、シャワーを浴びる男子は10%以下というアンケート結果があるそうです。自分は、朝シャン派なんですよね。もう、ずーーーーっと前からです。

整髪剤とかまったく使わないので、寝ぐせが嫌なんですよね。

その後は、コーヒーです。コーヒーは無くてはならない。

毎朝欠かさず飲むようになったのは、大学に入ってから。

入学式の後、医学部長が「君らも医学生になったんだから、体の健康を考えてコーヒーや紅茶に砂糖とか入れるのはやめなさい」みたいな話がありました。

それじゃ、ってんで、試しに飲んだブラックが美味しいかった。以来、ほぼ毎朝2~3杯は飲むようになって、朝食はとらなくなりました。

う~ん、もしかしたら、より不健康な生活になったのかも・・・と思うことはありますが、もう30年もそんな生活していますからね。いまさら・・・

コーヒーは、挽き豆でもインスタントでもいいんですけど、昨日の朝はしくじった。

インスタントは、一昨日飲み切っていたのはわかっていたんですが、豆がまだあるとたかをくくっていました。

ところが、豆も無くなっていたんです。こりゃ、まいった。飲めないとなると、よけいにあせるもの。

なんか、ぼーっとした感じが抜けないまま仕事にでかけましたが、体が重い。

医学的には、単なる脱水状態なんでしょうけど、やっぱりカフェイン中毒入っているのかと思ったわけです。