2022年7月31日日曜日

更科 @ すすき野


毎度おなじみ、青葉区すすき野にある、お蕎麦屋さんです。

昨年末以来の外食で、その時に行ったのもこの店。近くて気楽に入りやすく、何と言っても美味しい。

何度も何度も書いていると思いますが、汁に関しては、少なくとも自分が知る限り一番美味しい店だと思っています。

普通の店で、特に自家製手打ち蕎麦とかをうたっているいるわけでもありませんが、細く白い、いかにも更科という麺の喉越しの良さも素晴らしい。

今回はかき揚げです。ごぼう、たまねぎ、にんじん、かぼちゃ、さつまいもなどの千切り野菜のかきあげで、小麦粉が分厚くなっているところがなく、最初から最後までサクサク食べれます。

ざるも普通盛りですが、割と多めなので、十分に食べ応えがありました。満足の一品です。