2022年10月6日木曜日

うにのようなビヨンドとうふ


テレビの人気バラエティの「家事ヤロウ!!!」で紹介された一品。

高価なウニの風味を手軽に楽しめる豆腐です。

レギュラー出演者の一人が、「もどき系でトップクラス」と絶賛したせいなのか、急にスーパーで見かけるようになりました。

地上波テレビの凋落と言っても、やはり全国ネットの放送の力はバカにできないようです。

早速、買ってみました。食べてみました。

結論・・・まぁ、もう、いいかな・・・という感じ。

見た目はプリン。食感もプリンです。豆腐としては、全体のまとまりは弱めかなという印象。

肝腎の味は、確かにウニの味がするんですが、それほど強くはありません。人によっては、多少の生臭さを感じるかもしれない。

もちろん、不味くはない。ないけど、めちゃめちゃ旨いかというと・・・という感じ。

好みは人それぞれですから、はまる人はいるとは思いますが、豆腐は普通に冷ややっこに醤油と生姜で食べるのが一番だと思います。