2022年12月27日火曜日

自宅居酒屋 #51 大根とホタテのサラダ


これは、メチャ旨いのですが、食材としてホタテの貝柱が高価なので、居酒屋メニューとしてはちょっと難点があるかもしれません。

たまたま、冷凍庫の整理をしていたら、だいぶ古いホタテの貝柱が数個見つかったので利用しました。大根は細目に千切り。ホタテは軽く茹でてバラバラにします。

写真を見ると、白い大根に白いホタテ、味付けが白いマヨネーズなので、全部白でよくわかりません。ちょっとでも見た目を良く出来るかと、青のりを少しふってあります。

レシピも何もないくらい単純な料理なのですが、注意点は水っぽくなりやすいので、少しだけ塩コショウで加えておいた方が味が締まります。