2022年12月28日水曜日

新年準備


クリニックの年内の診療は、本日(12月28日)が最終です。なお午後は、いろいろな片付けなどをするため、午前のみ(受付12時半終了)となっています。

クリスマスツリーは、クリスマスの2週間前からクリニックでも飾ります。当然、クリスマスが終わるとすぐさま片付けて、代わりに登場するのが松飾。これが置かれると、年の終わり感が強くなります。

ただ、クリスマスツリーに比べると、松飾が出ているのは最大1月7日で、その間年末年始休診が入るので、実質的には年内数日、年明け数日しか人の目に触れません。

そういう意味では、自分的にはクリスマスツリーよりも気に入っているものなので、ちょっと残念。

松自体は本物ではありませんが、いろいろと縁起物がぶら下がり見ていても楽しいものなので、運気アップ間違いなしなんですよね。