2024年9月12日木曜日

セブンのおにぎり 46


このネタもそろそろ初めて2年近くなるんですけど、最近は出尽くした感があります。全くの新作というのは、作る側もそうそう思いつくもんじゃない。

最近は、だいたいがアレンジ物で、あーこれ、以前似たようなのがあったなぁ、という感じ。

今回は「天タレまぶし」と「ドライカレー」で、どっちも過去に幾度となく手を変え品を変えて登場してきました。

企画する方もいろいろと苦労しているようで、目新しさを出しているポイントは「漬物付」というところ。

「天タレまぶし」には紅生姜、「ドライカレー」には福神漬がのせてあります。それぞれにぴったりなので、違和感はなくそれなりに味をアクセントを加えているのは評価できるところです。

最近の物価高に対するセブンのアピールである「うれしい値!」シリーズとして登場したので。それぞれ110円(税抜き)というのは高ポイントです。

ただし、安い分中身に具は入っていませんのであしからず。