2007年9月8日土曜日

今日は楽しいお寿司屋さん

本日はクリニックの職員懇親会。名目は何でもかまいませんが、要するに飲み会なのでした。
まず最初はお通し。湯葉です。なかなかいけます。続いて、出てきたのがもずくの酢の物と「本物の」カニカマです。すり身の中にカニの身が入っています。やはりお刺身は無いとさまになりません。活きたこが美味しい。どーしても食べたい・食べたい・食べたいのコーラスにより登場したのは、あ、あ、あ、あわび。旨い!!
焼き物は鰆。このあと揚げ物でさよりが出ましたが、写真撮るのを忘れてしまいました。そして、鮨屋ですから、握りがないと様になりません。玉はまぁまぁ。ちょっと、だしが強いかも。そして、自分にとっては寿司屋といえばカッパ巻き。
で、結局どこにいったのよ? あざみ野の「くさびや」でした。そんなに高級寿司店ではありませんが、リーズナブルな値段でそこそこのおいしいものをたべさせてくれます。