2007年9月6日木曜日

携帯からブログ

今時は便利になりました。これは携帯電話からブログへの投稿ををしたものです。

========================================
自分が使っているブログはgoogleのサービスですが、だんだんいろいろ機能があることがわかってきました。今回は、携帯電話から投稿することを試してみました。go@blogger.com に適当なメールを送ると、自動的に新しいブログが作られ、さらにコードが返送されてきます。マイ・レポートから、そのコードを入れると「あすなろの木の下で」に新しい投稿が自動的にできるようになります。これなら、旅先でも投稿できるわけです。すでに皆さんが使っている機能なのでしょうが、ブロガー新人の自分にはけっこう驚きのところです。ただし、携帯で文字入力するのは好きじゃないんですよね。親指カチャカチャってのがどうも・・・・・

一応使えることがわかったので、これから何か面白いことがあったらその場で投稿することができます。