2007年9月9日日曜日

日曜日の朝はパンを買って公園へ

久しぶりに「お休み」の日曜日。
こんな日は・・・・朝起きたら、ブログを整理して、洗濯機を回して、掃除はまかせて、パン屋さんへGO。


行き先はprologue。 知る人は知っているこの界隈でも超有名なお店です。OPENしたのは、1999年ですから、まだ10年はたっていません。最初は10坪くらいの店内で、こじんまりとした感じのお店でしたが、人気が人気を呼び、増築して厨房を拡大してきました。写真は最初の頃、左側から入ります。今は左側に増築分があり、右側にウッドテラス。その場で作っているのが見える透明性も、人気を盛り上げた要因のひとつかもしれません。店内の様子をインターネットで流したりもしていました。もちろん、味も大変すばらしい。駐車場もありますが、とても客の数に対応できず、周囲は渋滞になることは珍しくありません。数年前から、警備員さんを入れて整理しています。


うちでお気に入りなのは、レディース・サンド、カレーパン(パンのカリカリ感が最高)などいろいろありますが、なんといってもコロッケパンが絶品です。特にできたてなら、買わないで帰ることは重罪です。買ったら近くの公園に行って、そのまま青空のもとで、ゆったりと食べると、「あ~、今日は休日だぁ」という気持ちであふれてしまうのでした。