2007年9月1日土曜日

むくの実亭ランチコースメニュー


都筑区池辺町にあるむくの実亭に行きました。向こうから車が来たらどうすんの? という道を登っていくと、藪の中。はい、ここです、ってどこに店があるの? うん? あーっ、竹薮に囲まれてちょっときれいなおうちがあると思ったら、これがお店ですか。
写真はパノラマに撮影してくっつけたお店の外観。ちょっと金持ちの別宅とでもいえそうな完全予約制の和風フランス料理のお店です。和のテイスト満載の調度。壁には能面や書がたくさんかけられています。
右の写真は、サーモンのカルパッチョ。真ん中の写真はスズキのムニエルですか。4人掛け程度のテーブルが6つあるだけの小さなお店ですが、窓からは竹林の緑が鮮やかで、きっと季節に一度は来ると違った顔が見えるんでしょうね。全体の雰囲気からは、まさに隠れ家風。比較的リーズナブルな値段設定で、自分の空間を独占する感覚になれる、知っていればちょっと自慢できるお店です。