2024年7月19日金曜日

梅雨明け


関東地方が、昨日梅雨が明けたようです。

去年は7月22日で平年より3日遅れ・・・ということは今年はちょっと早かったということになるんでしょうかね。

ドバーっと雨が降った時もありますが、空梅雨とまではいかないにしても、トータルとしてはあまり雨が降った印象がありません。

うちは、雨漏りの影響で扉の一つが閉めにくくなる(!!)ので、毎年の梅雨時は困るんです。ところが、今年はあまりそのような事態は経験しなかったので、少なくともぶっ続けで雨が降ることはなかったことは間違いありません。

何にしても、これからは灼熱地獄がつづくのかと思うと、それはそれで憂鬱ですね。