2024年7月24日水曜日

夏休み


あっ、夏休みなんですね。

気がつけば、7月も下旬。早い物です。

朝、近くの公園に人がわんさか集まっていて、それもこどもたちが中心。なるほど、ラジオ体操だな、夏休みに入ったんだと気がつきます。

自分が小学生の時は・・・あったのかもしれませんけど、少なくとも地域の自治会主体のこのような集まりは無かったように思います。

スタンプを集めるんでしょうけど、それが楽しみな子はどんだけいるのか・・・

そんなことより、毎日ダラダラしやすい長期の休みですから、生活のリズムを作ると言うことが大事。

ラジオ体操もしっかりすれば、とても体に良いことなんで、がんばって出きるだけ参加することは意義がありますね。