2008年5月9日金曜日

ホーム・エスニック

今夜は長女のリクエストでタイ・カレー。

それにしてもレッドは辛い。唇ひりひり、刺激的ですから。長男Boyはもともとタイカレーは好きじゃない。次男Boyはイエローなら食べるけど、レッドは・・・星の王子様カレーのようにはいきません。

まぁ、しょうがないね。あざみ野業務用スーパーでナンプラーのボトルを買って帰りました。たっぷり使って、もうエスニックだもんね。

もう一品はビーフン。これもたっぷりナンプラーとシーフードを使って、中華風からアジアンへ変貌します。

意外と長男君が「タイカレーってたまに食べると旨いね」といっておかわりをしたのにはびっくり。「だって、毎月1回やられると嫌になる」って、そんなに作っていたかなぁ。