2008年5月10日土曜日

熱血感動 ROOKIES !!

何と、青春。
何と、オーソドックス。
何と、イケメン集めてカルナバル!! ヒュー・ヒュー!!

これは、もう昭和40年代の日本テレビ青春シリーズです。落ちこぼれが熱血教師にあおられてスポーツを通して人を信じ、仲間を作っていく。必ず、背を向けてニヒルに構えた奴が一人いるけど、最後には必ず仲間の輪の中心に入れるのです。

夏木陽介、竜雷太、森田健作、村野武範、そして中村雅俊。往年の青春スターが歩んできた青春ドラマの王道です。ROOKIES。これはこれでいいじゃないですか。

初めての練習試合は負けなければいけません。勝ったら、未だに仲間に入れない仲間が必要になりません。そして、落ちこぼれを嫌う校長先生につけいる隙を与えないと、最終回の1回前が盛り上がれません。

今の時代、あまりに周りに無関心な人が多く、熱血をださいと簡単に切り捨ててはいませんか。こんな単純なストレートなドラマが作られるのも、ニーズがあるからですよね。まだまだ世の中捨てたもんじゃない。本当はみんな熱血が好きなんですよ。

よっしゃー、また来週から熱血でいくぞぉ~!!