2008年5月22日木曜日

滋養強壮ドリンク

というのは、まぁ、いろいろありますけれど、大多数のものは似たり寄ったりで、本当に効くんかいなという程度のものです。たぶん、好きな方でも、効けばめっけものという感じて飲んでいるんではないでしょうか。

自分のように、特に好きでもないものには、どうしてもジュースが飲みたいけれど無い、という時くらいしか手を出しません。

でもって、成分を見てみると、だいたいアルコールが少し入っていて、何となく陽気になる。そして、カフェインが入っていて目がランランとなるというのが効果なんでしょうね。後のビタミンなどはどうでもいいようなもんでしょう。

コップにあけて飲んだことあります? ほとんどのものは、けっこう毒々しい黄色をしているんですよね。これ見ると、けっこう飲むのに勇気が要りますよ。

というたわいのない話を書いているのも、特に好きでもないのですが、明日は朝から1本飲んでおきたい気分なのです。ちょっと最近バテ気味。さすがに元気に振る舞うのが辛い感じなのです。

昨日は昼休みも夜も公用。今日は午後からは往診してから手術2件。週末は当直。来週は月火金と夜に公用があって、また土日は当直の予定です。うーん、ドリンク剤を連用してみますか。

というわけで、体力維持のためには睡眠が一番なので、10時前だけど寝ます。おやすみなさい。