クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2008年5月11日日曜日

母の日はあるけれど


・・・父の日はあまり目立ちません。でもバレンタインデイはあってもホワイトデイが盛り上がらないから、まぁいいか。

今日は朝の5時半からBoysが、それぞれ空手の試合とサッカーの練習ということで起こされ、やはり朝寝をむさぼるというわけにはいきませんでした。今日は母の日、というわけで、夜は自分の母、つまりGirl & Boysの祖母を呼んで夕食。

あざみ野の駅前すぐの権八に行ってきました。焼き物、ようするに串焼きです。タコの梅肉和え、にこごりとアボガトなどの酢の物などをちょろちょろ頼んで、メインは焼き鳥です。

どれも、それなりに旨い。わさびをのせた鴨は意外にあっさりとしていて、それでいてジューシーなところがいけてます。やっぱり、スーパーの店頭で売っている焼き鳥とは違いますよね(当たり前!!)。

Boyのたべたそぼろ丼もけっこう美味しかったようです。お店は比較的和風モダンな作りでBGMもポップな感じでした。店員さんも元気があって、しゃきしゃきしています。

今日は混むだろうと思って、早めにいったのですが、予約が一杯。食べている内に、すぐに満席になってしまいました。

ただ、ちょっと値段が高い。この値段だったら、他にいいところがありそうです。まぁ、駅前というのが一番の長所かもしれません。
ちなみに次男君、練習の帰りに一輪のカーネーションをふたつ、言われたわけでもないのに母親と祖母のために買って帰ってきました。うるうる・・・