2007年12月8日土曜日

おーっ! ローストビーフ弁当!!


って、いうほどではないけど、今日は豪華なんだけど、おかずの少ない貧相な弁当で出発です。

ローストビーフは以前にも書いているので、詳しくは書きませんけど、先週の日曜日に100g58円の特売オージービーフです。お酒・醤油・塩・こしょうで冷蔵庫で5日間寝かせた物。今週の目玉おかずの一品です。

添えたのは、ジャガイモ炒めたらこ和え(バターで玉ねぎと一緒に炒めます)。いつも好評の我が家の定番です。

が、しかし!! ガビーン。次男クン曰く、「ローストビーフはおかずにならないよ。ご飯と一緒に食べるもんじゃないだろ」
えー、どうすりゃいいの。急きょ粗挽きソーセージを投入。にっこりした次男クンなのでした。

ガクっ・・・ (-_-;)