2007年12月22日土曜日

X'mas cake in Kouhoku NT

皆さん、きっとお気に入りのお店があってクリスマス・ケーキにもいろいろこだわりがあるんでしょうね。正直に申し上げますが、自分は洋菓子系はあまり好きではありません。とにかく甘いのが苦手。お菓子ならお煎餅が一番と思っているのです。

クリスマスといえば、ケーキは付き物ですが、あざみ野棒屋先生のテリトリーにある某店にも買い求めたことはあります。が、しかし、今年は違います。

今年のケーキは菓子工房スグーリです!! センター南駅からオリンピックのある中村の交差点を荏田方向、文教堂の隣です。このHPでスグーリの秘密が公開されていますが、どこにも書かれていない、とっておきの秘密があります。それは・・・個人情報の関係で詳しくは書く事はできませんが、オーナーシェフはとても気の優しいパパだということです。

ここのシュークリームはパリっとした生地に甘さ控えめのクリームがばっちり合っていて、自分のようなものにも、もう一個食べたいと思わせる美味しさです。

その自慢のシュー生地を使った特別X'masケーキを注文してあるので、手に入ったらお見せします。