年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2007年12月18日火曜日

末はテレビディレクターか新聞記者

昨日のFM出演(ビタミンママ・ワイド~FMサルース)については、とても楽しいひと時で、さらにビタミンママのブログでも取り上げてもらい、願ったり叶ったりのクリニックの宣伝となりました。

今日は、夕飯を食べながら、いただいた昨日の出演テープを家族で聞きましたが、「いつものとーさんとはだいぶ違うね」「かっこつけて喋ってる~」などの大反響(?)でした。

それにしても、こじんまりとした放送局ですが、いかにも地元に密着した手作りの雰囲気が、なかなか楽しい感じでした。ミキサーや各種再生装置などに囲まれた雰囲気は、けっこう好きなんですね。

と、いうのも、小学生の時を思い出しました。自分は渋谷区立渋谷小学校の卒業なんですが、もう何年も前に廃校になっていて母校はありません。5年生から部活ができるのですが、自分は人気一番の放送部と新聞部をやったことを思い出したのです。

放送部では、昼の給食のときに、音楽を流したりするので、まさにヘッドフォンをつけてミキサーの前に座って、レコードをかけてたりするということをやっていました。けっこう自分のお気に入りのレコードを持って行ってかけたりしたものです。

その後も友人同士で、好きな曲をカセットテープに入れて交換したりするときも、DJ風にナレーションをいれたり、クロスフェードして曲をつないだり楽しんだもんです。そのうちビデオが使えるようになると、番組風のものを作ったりしたこともあります。正直にいうと、メディア系の仕事もずいぶんと興味を持っていたことは確かですね。

さぁ、だいぶクリニックねたの貯金もできてきたので、これからはクリスマスに向かって食べ物ネタで盛り上がっていこうじゃありませんか。